Friday, August 17

New Sanno

 米軍の施設。以前から結構近かったのがさらにご近所になりました。

 ずいぶん前にクリスマス・パーティーかなにかのイベントには行ったことがありましたが、今回はディナー。かすかな記憶では、もうちょっとレトロで暗い感じだったレセプションが、おそらくリファブリッシュしたのか、シャンデリアで明るい感じに。レストランは鉄板焼きとステーキハウスがあるらしいのですが、ステーキハウスのほうがお勧めといわれ、そちらに。私たちグループ以外は、カップルばかりで、記念日という感じのご夫婦などが目立っていました。日本語と英語のメニューどちらがよいですか、といわれたので、日本語にすると、お値段は一切なし。英語のほうについていたのかどうかは不明ですが、日本語メニューを見るのは当然のことながらゲストという扱いなので書いていなかったのかもしれません。フルコースとアラカルト。フルコースにはスパークリング・ワインとグラス・ワインも付くということで、そちらに。フォアグラやトリュフなど高級素材も使ったメニューで、どのお皿もボリュームがあって、お味もおいしかったです。スパークリングはIron Horseで、メインはホタテにしてしまいましたが、もちろん巨大なステーキも。気になるお値段は、サービス(アメリカなので!)を加えてドルを円換算して適当に割ったためはっきりはしませんが、このフルコースを普通のレストランでいただいた場合を考えると少なくとも三分の二か半分。

 その後行った横のバーには、スロットマシーンのあるゲーム室が隣接されていました。

 バーの中の雰囲気も独特。軍関係者以外で、結構アメリカ人の有名人が来るらしいです。この日は誰もみかけませんでしたが。

 またちょっと珍しい体験でした。

No comments: