Thursday, August 16

神宮の花火と納涼の宴

 2回目の花火!と思ったのですが、思ったよりも遠く。

 渋谷からはちょっと距離がある高級住宅街の低層マンションにおよばれ。屋上から見えるはず、ということで、あがってみたら、確かに見えるのですが音はかすか。もっと近いと思ったのに・・・ということでした。よくよく地理を考えてみれば、神宮にもう少し近くなければよく見えないのは当然。都心であげるので、そもそも尺玉など大きいものもないですし。前回に続き、遠くの花火でちょっと不完全燃焼気味。それにしても、神宮は、スポンサーが多く、コンサートなどのイベントとの組み合わせだから、花火と花火の間にしょっちゅうインターバルがあります。

 というわけで、花火は早々切り上げて、お部屋に戻り納涼の宴に。

 デパ地下調達のお惣菜をつまみつつ、にぎやかにあっという間に時間が過ぎてしまいました。

No comments: