Wednesday, August 22

Marche aux Puces

 ノミの市。ここも、ものすごいご近所。以前から行こうかなと思いつつ、実は行ったことがありませんでした。せっかくなので、最近はなるべく新しいところにチャレンジ。ノミの市は、ずいぶん前からある恵比寿のビストロなので名前は知っていて、近くのFummy's Grillなどには行ったのに、そういえばまだだった、という感じでした。

 食前酒に珍しくパスティスをオーダー。久しぶりだったのですが、思っていたより甘くのども渇いていたので、お水で思いっきり割ってしまいました。パスティスだけで5種類もありました。ちょっと珍しいとお店の方にいわれたものを試してみましたが、結論からいくと、無難にキールのほうが好み、ではありました。

 プリフィックスで、前菜、メイン、デザート。お肉系が中心で、今日のお勧めには野うさぎもあったのですが、またいつもどおりシーフードに落ち着いてしまいました。それでも、つまんだ鴨のコンフィがおいしかったので、次回、もう少し涼しくなった時期には、パテやフォアグラではじめてジビエに赤ワイン、というのがよさそうです。気取らないビストロで、ボリュームたっぷりのお料理がおいしかったのはもちろん、何よりサービスが○。笑顔で感じがよいうえに、キビキビしていて気持ちがよかったです。分煙じゃないのかなーというのはちょっと気になったのですが、パリらしいといえばそうかも。それでも、スモーキング・テーブルから離れたところだったので気にはなりませんでしたが。気楽にちょっとフレンチでも、というときに使えるお店です。

 

2 comments:

Anonymous said...

本物の蚤の市かと思った。。。店名だったのね!!

chestnuts said...

ongeさん
そうなの。蚤の市で買ったものなんかもディスプレーはされてるのよ。