Friday, October 12

三田村

 前のおうちから近くて一度行ってみたいと思っていたお店。

 同じ建物内の別のレストランには行ったことがあったのですが、5階なのに夜景を売りにしているだけあって眺望はばっちり。周囲の建造物が住宅地で制限があるため5階でも十分抜けて、六本木ヒルズも東京タワーもきれいに見えます。

 夜景会席ということで、アラカルトもありますが、会席風や定食タイプのコースが中心。旬の素材をとりいれて、どれもおいしかったです。特にお野菜やお豆腐。栗を使ったお豆腐は珍しかったです。素材を大切にしている感じのお味付けでした。和なのですが、シャンパーニュベースのカクテルも豊富、ワインもあり、ワインにあわせていただきました。

 ちょっと喧騒から離れた大人で落ち着いた雰囲気。上の階はハワイアン、下にはフレンチとエスニックのカフェ・マングローブ、と、それぞれ個性のあるお店があって、実はバラエティに富んだ選択肢があるビルです。

No comments: