Friday, October 26

ラ・テール

 おうちに遊びに来てくれたお友達お勧め。もともと三宿でオープンしたお菓子やさんだそう。

 ラッピングがとてもかわいいのです。店名どおり大地を意識した薄いグリーン、若葉色を基調にしてさわやかなラッピング。あれ、プリンが入っているの?、と少し思わせる色調。ちょっと和風な雰囲気もあって、おしゃれで、思わず、きれいに開けなきゃと思ってしまう感じです。

 いただいたのは和栗の入ったベルギー・チョコレートのプリンとマドレーヌ。どちらもおいしかったです。素材にこだわって甘さをおさえたお味。プリンは濃厚だけれど甘すぎず、とてもなめらか。

 おうちご飯のいいところは、時間や周囲を気にせずのんびりゆったりおしゃべりを続けられること。そして、何よりの楽しみは、こんなおいしいおもたせスイーツを、「お野菜中心のもたれないお食事のあとだから」という言い訳のもと、罪悪感なしに(?)楽しくいただけることです。

No comments: