Tuesday, October 30

霞ヶ関コモンゲート

 再開発の波は霞が関にも。

 気づかないうちにきれいになっていました。先週オープンしましたが、地下鉄のポスターもちょっと目立たない配色だったせいか、意外と知らない人も多いのでは。そもそも今どきHPもないのにはびっくり。

 おしゃれなレストランとは無縁な地域だったのが、結構いろいろなカフェやレストランがはいり、ちょっとランチも楽しめる雰囲気になりました。ランチ価格は虎ノ門ではなく、銀座・丸の内に近い感じ。短いランチタイムではちょっともったいないですが、いずれにせよ普通はゆったりいただける人は少ないエリア。まずはどのお店もランチセットの種類を減らして、オープン直後で時間がかかるから、と敬遠されないように対応しているようでした。

 今まではオフィス街で、グレー、無機質、角ばったビル、お店もレストランもほとんどなくて休日は閑散していたところが次々変わっていきます。丸の内の激変ぶりに比べればたいしたことはありませんが、明るくきれいになって、ちょっとうれしくなりました。

2 comments:

Anonymous said...

そうか、HPはないんだ!ある意味、新しい宣伝方法だなあ〜

chestnuts said...

ongeさん
新しい?
そういう考え方もあるかも、ね。