Saturday, October 13

Dal Matto

 予約がなかなかとれないお店で有名。恵比寿のほうは西麻布よりはとりやすいと聞いていってみました。

 暗くなってから探すとかなりわかりにくくて、ちょっと迷子になってしまいました。入り口の感じと中の雰囲気はちょっと違うかも。メニューはなくておまかせでお料理がでてきて、デザートとコーヒーはお会計後に1階でサーブされるスタイル。ロゼッタのスタイルとちょっと似ています。お任せコース、ハウスワインともにリーズナブルなお値段のせいか、利用している世代は若い感じで、お誕生日など記念日お祝いのグループも多く(そういえば、ロゼッタもほとんどがお誕生日お祝いカップルでした)かなりにぎやか。静かにお食事、という感じではありません。2回転はもちろん、3回転している席も多そうで、人気ぶりはよくわかりましたが、混雑のせいで若干サーブやオーダーについては若干不十分な面も。

 お料理はおいしかったです。ホイルに包まれたアサリやキノコのワイン蒸しと3種類のオリーブオイルを添えたフォッカッチョに始まり、珍しい桃の冷製パスタなど。和テイストがとりこまれたものも多く、最後のシメにもう一度パスタが出てくるところも日本人好みのアレンジという感じです。量もたっぷり。最後のパスタの前にかなりおなかが一杯になってしまいます。これがやっぱり人気の秘密なのでしょう。

 ハウスワインは飲みやすいですが、やはりハウスワインという感じでしたが、かなりよいワインも置いているようでした。周りを見ても、ボトルでワインをオーダーしている様子はありませんでしたが・・・。 

 西麻布のほうもチャンスがあれば一度は行ってみたいな、と思います。

No comments: