Monday, October 15

Da Gino

 恵比寿はこんな立ち飲みがブームになる前から、スタンディングでワンコイン、Cash on Deliveryスタイルのワインバーや英国パブがちらほら。そこに、この立ち飲みブームでかなりの数になりました。最初に増えたのは英国やアイリッシュパブや、スポーツ・バー系。その後、いわゆる立ち飲みの居酒屋。バリ鳥、プレハブ居酒屋などいろいろありますが、実はこちらはあまり入ったことがありません。あと、増えたのは、スペイン・バル。有名どころでは、Tio Danjo。ここはいつも混んでいます。スペイン・バルで、ワインもタパスもおいしいです。オープン前から聞いていたのになかなか立ち寄れなかったGinoに。

 ここは、田園調布にあるワインを扱うカフェ・ジーノの姉妹店。ちょっと珍しいイタリアン・バルです。立ち飲みといっても、スツールがそれなりにあって、意外とゆったりできるのがいいです。Tapachosなど、完全に立ったままのところだと、やっぱりちょっと疲れてしまいます。エスプレッソなどコーヒーもおいしくてお勧めらしいです。

 そういえば、このお店、前はペットショップだった場所にできました。間口が狭い割りに意外とスペースがあります。使いやすいところでワインもおいしいので、またちょこちょこ立ち寄りたいな、と思います。

2 comments:

Anonymous said...

立ち飲みはやってるの?へえ〜

chestnuts said...

ongeさん
割と前から流行ってるのよ。