Tuesday, September 15

Zio@神楽坂

 先週はちょっと出歩きすぎたので、今週は仕事が忙しいのもあり、相当静かな毎日となる予定。

 といいつつも、神楽坂のイタリアンへ。この通りでよいのかしら、と思う小道を曲がったところにあるイタリアン。オープンテラスの席は、季節もよくなったので気持ちよかったです。スプマンテと赤ワインで、パルミジャーノのマリネ、白インゲンとツナのアンティパスト、ルッコラとクルミのサラダ、カルツォーネをいただきました。さすがピッツェリアなのでピザの種類は豊富。しかも、半月型のカルツォーネを含めて、変わり種も多いところが魅力。お料理もおいしく、気軽にワイワイとワインを楽しめるお店です。最後はグラッパで。グラッパを4種類も置いているのにはびっくり。グラッパは翌日の残らない、とはいわれましたが、その前にプロセッコとネロ・ダーヴォラをしっかりいただいているので、本当はコーヒーのほうがよさそうでしたが・・・。

 路地にはあちこちよさそうなお店が多い神楽坂。気楽に使えそうなよいお店、まだまだありそうです。

No comments: