Wednesday, July 6

ワイン会@大森

 恵比寿から大森に移転してしまって、オープニングにもお伺いできなかったので、ちょっと遠い・・・と思いつつ、久々にワイン会に参加。

 七夕前夜ということで、★にちなんだワイン会。お店のリニューアルのお祝いにいただいたマグナムというGruet グリュエファミリーは、これまでいただいたことのあるスパークリングとはかなり違う感じで、ニューメキシコ州でつくられたものだそう。その後は、ニュージーランドのマルボロ サザンクロス ソーヴィニオンブラン。南十字星に続いてシリウスはボルドーのもの。ブルゴーニュのルイジャド 日本限定仕様 ソンジュドバッカス06は、「バッカスの見る夢」。お料理は被災地支援で東北の食材を使ったもの。クロモといくらの酢の物、サンマのピリ辛揚げ、牛タンの煮込みをそれぞれのワインにあわせていただきました。酢の物はさすがに日本酒のほうがあうかしら、という感じでしたが、天の川を見立てたそう。





 美味しく楽しい会でした。ただ、やっぱり、大森は遠いですが。。。

No comments: