Friday, July 1

カナダデー@Hobgoblin 渋谷

 カナダデーのイベントがあるということで、Hobgoblin渋谷に。とにかくすごい人、人、人。とてもこの中に入っていけない・・・ということで、とりあえず、別のところに移動。ドリンクを買うにもものすごい大混雑状態。何かおなかにいれるというのもムリそうな雰囲気。結局、ワイン酒場というアウトレットワインを扱っていて、とてもリーズナブルにワインがいただけるところでワインとお食事を。金曜日、予約なしですぐに座れたのはラッキーでした。

 しっかりとワインなどいただいあと、一応、もう一度ご連絡してみなければと思い、カナダデーをお誘いくださった方に連絡。まだいらっしゃったので立ち寄ってみました。ようやく、普通に入れるくらいの人に。たぶんピーク時はこの3,4倍の人が詰めかけていた感じでした。カナダらしく、店内は紅白。考えてみたらこのお店、アイリッシュパブだったと思うけれど。

 途中、ライブがあったり、盛り上がったそう。イベントそのものを味わった感じではなかったものの、久々にこういうパーティーの雰囲気を体験しました。

No comments: