Sunday, July 24

あなたの旅がCMに!海外旅ムービー投稿キャンペーン

 トレンダーズから紹介されたキャンペーン、「あなたの旅がCMに!海外旅ムービー投稿キャンペーン 」。


  
 この夏、自粛モードもそろそろ、という感じでしょうか。海外は旅行でも仕事でも結構いっていますが、やはりプライベートの旅行は楽しいので、この夏もどこかに行ければと計画中です。2011年夏の海外旅行事情調査によれば、海外旅行での思い出をSNSや共有サービスを活用して友人と共有するのが62.5%だそう。しかも、写真より動画が増えてきているということです。確かに、写真もいいですが、動画だとより感動や雰囲気を臨場感あふれて伝えることができて、しかも、最近は簡単に携帯などでも動画がとれるようになって本当に便利。

 そんなトレンドを受けて、海外旅行のH.I.S.では、【あなたの旅がCMに!海外旅ムービー投稿キャンペーン】を行っているそう。「こんな絶景見たことない!」「想い出の海外挙式」「衝撃の瞬間」・・・など、5つのテーマにあう動画をとって投稿するとテーマ賞ごとにプレゼントが当たるというもの。最優秀賞には、なんと、100万円分旅行券!もちろん、PC、スマートフォン、iPhone専用アプリなど、何から投稿してもOK。優秀な作品はそのままCMに使われる可能性もあるとか。第1弾は7月21日から10月31日までなので、まさに夏休みから、遅めの夏休みまで、海外旅行に行く人にはチャンスです。




  海外旅行というか、仕事の合間に運よく街をみる機会があれば、ちょっと写真を撮っていた程度。今まで動画をあまりとったことはなかったのですが、これだけ気楽に携帯からも動画がとれるようになり、敷居が低くなったので、この夏の海外旅行ではぜひ動画デビューしたいと思います。



女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

No comments: