Tuesday, July 5

リード・クラッコフ fall collection

  Reed Krakoff (リード・クラッコフ)新作スペシャルイベントにご招待いただき、お友達とともに表参道のお店へ。


 リード・クラッコフは、Coachのデザイナーがデビューさせたブランド。機能美と実用性を兼ねたコレクション。基本コンセプトは、相反する要素の並列化だそう。2011年プレフォール・コレクションは、ハードとソフトとのコントラスト。ジオメトリーに定義されたデザインに、よりポエティックな流麗さを吹き込んでいる、と言葉でいうとなかなか難しいですが、ボリューム感と軽快さの融合。ラインと素材の組み合わせに驚いたり、効果的なレイヤーの使い方に魅了されたり。特に、オレンジの色が印象的でした。


こちらは、秋冬コレクションの人気ワンピース。ワンピース派としては試着させていただくならやはりこれ。選んでいただいたものと、試着してみたいと思っていたものはまさに一致。ワンピースにあわせて、素敵なバッグとシューズも一緒に、プロのカメラマンの方に撮影していただきました。



 
  

 ショップ内をスパークリングワイン片手に自由に。パイソンのバッグ。今シーズンは、パイソン、リザードなど、上質でラグジュアリーな素材を特に使っているということで、まさにアメリカン・ラグジュアリーの集大成コレクションなのだそう。


 とにかく素敵だったシューズとバッグたち。

 
 ものすごくやわらかな皮。とても外をガシガシ歩くのは恐れ多いですが…。でも、履き心地はとてもよさそうです。


 このぐらいのヒールの素敵な靴をうまく履きこなせたら本当に素敵です。

 リード・クラッコフ、モード過ぎず、でも、個性的で、機能的なのに美しいデザイン、そして上質な素材。大人の素敵でオシャレな女性にぜひお勧めしたいブランドです。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー 女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

No comments: