Tuesday, July 12

French Tuesdays & Tharros

 French Tuesdaysというイベント@レガートに参加してみました。レガートそのものは何度か行ったことがあるのですが、この日は完全貸し切り。いってみれば、クラブイベントという感じだったのですが、体調がいまいちだったこともあり、パフォーマンスなどが始まる前に早々に退散。ドレスアップした参加者が多く、でも、普通のバーやクラブとはちょっと違う感じで、独特な雰囲気。おもしろい経験でしたが、ちょっと疲れてしまい長くはいられませんでした。

 そのため、以前からお勧めといわれていたサルデーニャ料理のタロスに移動。テーブルは満席だったので、疲れていたこともあり、バンコにムリに椅子をいれていただき、こちらで軽くワインなどを。時間も遅かったので、からすみを使った定番のパスタとお野菜のグリルのみ。パスタは塩味がしっかり目でしたが、久々に美味しいパスタでした。人気の理由がよくわかります。もっちりしたパンも美味しく、カウンターごしによく見えるキッチンで準備されているそのほかのお料理もどれも美味しそうで、今度はもっと早い時間に来てちゃんといただきたいと思いました。次回は名物のつぶつぶパスタなども試してみたいです。

 

No comments: