Monday, July 25

Vapeur → 銀座月曜バー SAKABAR ウソムリエ

 月曜日から、というか、月曜日だからこそ飲みに行きましょう、というお話。

 銀座で、月曜限定でバーを開店していますのでぜひ、というご案内をいただき、ワイン好きのみなさまとご一緒させていただくことに。バーといっても、実は、こちらは日本酒。予約の時間が遅めということで、まずは、Vapeur@新橋に。ワインを楽しんでから日本酒というコース。ちなみに、さらに、その前にロックフィッシュでハイボールを楽しまれてからいらっしゃった方たちも。こちらはワインの持込みが可能ということで、お持ちいただいたシャンパーニュと白2本を、名物という蒸し料理などとともにいただきました。ケーク・サレっぽいパンがとても美味しかったです。







 その後、月曜バーへ移動。先日の高田馬場は10席でしたが、こちらは6席しかない、本当に小さなバー。看板もないのでわかりにくいですが、銀座らしい落ち着いた雰囲気。梅酒と、乳酸たっぷりという珍しい日本酒AFSなどをいただきました。





 さすがに月曜日ということもあり、早めの解散。久しぶりにお会いした方々と、楽しい時間を過ごせました。

2 comments:

ミヤパパ said...

どこかで見た景色ですねえ!!
コメント返しという事で・・・・

chestnuts said...

ありがとうございます♪