Sunday, July 3

weekend 女子会

 暑いからキッチンにいるのも大変ですが、外食続きもどうかしらと思い、おうちにて。さすがに、冷えた白ワインがおいしいです。








 そして、おうちの近所のMansalvaで女子会。以前より若干隠れ家感がなくなり、少し目立つようになりました。久々に伺ったら、また、メニューなどが変わっていて、コースは2種類になり、ワインのセットコースのようなものができていました。コースの中で前菜、パスタ、メインが選べる形。意外に同じメニューを選んでしまったこともあり、それぞれがオーダーしたものをいただいたのですが、写真だけはお友達が全部撮影してくれました。
一口前菜は、まるでデザートのよう。チーズにアップルとジンジャーのジュレ。
ウズラを使った赤ワインにあうしっかりした前菜。

 お魚の前菜。2種類のソースがきれい。

冷たいスープ。

トマトを使ったパスタ。爽やかな同じでした。

レバーを使ったパスタ。

牛ハラミのステーキ。椎茸とパンプキンマッシュが添えられ、ソースもチェリーを使った赤ワインソースで濃厚。

こちらもお勧めといわれた鴨。

パンナコッタ。

イチジクのコンポート。

 しっかりとデザートまでいただいてしまいました。ワインはしっかり目のシャルドネではじめて、その後はやはり赤をいただきましたが、マリアージュもよかったです。女子会らしく、おしゃべりしながらも、しっかりといただいてしまいました。

No comments: