Saturday, July 16

Home Party @ 天王洲アイル

 以前2,3回お邪魔したことがある天王洲アイルのマンション最上階。眺望は本当に素晴らしいです。

 プロの料理人の方が作ってくださるお料理。さすがもとお寿司やさんの大将!の素晴らしい包丁さばきに、センスが光る豪快な味付けのカルパッチョ。珍しい、種子島の焼酎はボトルがとてもきれいでした。


 カワハギも。カワハギと鯛のあらの酒蒸しが絶品でした。以前作ってプロ用の冷凍庫で保存されていたというローストビーフ。ワサビ醤油でいただきましたがこれも絶品。 

 夜景もきれい。かなり屋形船もでていました。写真ではよくわかりませんが、月がオレンジ色に光ってちょっと不気味な感じ。

 新潟の村政という日本酒はちょっと甘めでしたが、食前酒にはよい感じで、その後15年ものの紹興酒、紫芋の焼酎と、とにかくいろいろいただきました。

No comments: