Saturday, July 30

富士フイルム「アスタリフト」主催イベント

 トレンダーズから招待されて、富士フイルム「アスタリフト」主催イベント『いつでもどこでもフォトジェニックな私になるために』 〜輝きとハリに満ちた美肌をつくる秘訣〜に参加。


アスタリフトのこれまでのライン&この秋新発売のベースメイクシリーズも。


  
とてもゴージャスで大人な雰囲気。アスタリフトシリーズらしい、上品なレッドにゴールド。

  ファンデーションは、特に夏は崩れやすく、むらになりやすいのが悩み。基本的に、塗っている感があるのがイヤなので、厚塗りになりやすいものもパス。最近は、暑くてどうせ汗で流れてしまうし・・・と、UVベースにパウダーですませてしまうことも多いです。

 今回は、有名なヘアメイクアップアーチストの藤原美智子氏にお話を伺いました。女性はやわらかくないと!という言葉に納得。体が硬いと心も固くなってしまうので、マッサージ、ヨガなど、体をほぐすこと、動かすことをかかさず行っていらっしゃるそう。また、自分に自信がなければ主役にはなれない、というお話も、まさにトップモデルや女優の方たちの素顔を身近でみていらっしゃるならでは。そして、お肌。生活や性格、あらゆるものが総合的に現れてくるのがお肌。美しいお肌というのがまさに主役になれる条件ということのようです。もちろん、もとが美しいのでしょうけれど、やはりプロにはライティングという大きな味方が。ライティング一つで、全くお肌は違って見えるというのも、なるほど、という感じでした。

写真ではわかりませんが、素敵なハイヒールをはきこなしていらっしゃいました。さすがです。



笑顔がとても素敵。



 続いて、富士フイルムの広報の方から、この秋新発売されるアスタリフトの新シリーズの紹介。藤原さんのお話につながってくるところが多く、まさに、ライティングを自分で演出し、どんな条件でも、美しい肌を見せるというコンセプトのシリーズ。「アスタリフト ライトアナライジング ベースメイクシリーズは、光をコントロールして美しい肌色に見せるところが、さすが、フィルムを扱っている会社の製品。写真の高い技術と経験が生かされています。富士フイルムならではの新技術「ライト アナライジングパウダー」が、光の吸収をコントロールし、光による肌色変化を抑え、光で強調される陰影を肌色の光で滑らかに整えるのだそう。光に注目したベースメイクというのが、まるで印象派の絵画のようで魅力的です。

 お話のあと、今回、お試しさせていただいたのは、アスタリフト ライトアナライジング ベースメイクシリーズ。リキッドタイプとパウダー、各5色。実際に自分のお肌にあうものはどれか、お試し。最後にお土産としていただけるものを自分で選ぶということで皆さん、とても真剣! とても悩みましたが、結局、パウダータイプをチョイス。藤原さんのお話では、年齢的には、リキッドが使いこなさせるとよいといわれたお年頃ですが・・・。


 ベースメイクシリーズとともに、ご紹介のあったアスタリフト モイスチャライジングマスク。本当に、潤いたっぷりで、ものすごく効果がありそうです。ローズの香りに癒されます。特別な日の前にぜひ使ってみたいと思います。

 お土産にアスタリフト ライトアナライジング ベースメイクシリーズ、さらにアスタリフト モイスチャライジングマスクもいただきました。自分の選んだタイプ、カラーをいただけるのは本当にうれしいです。

 早速、帰ってからコンパクトにセットして、使用してみました。肌色が明るくなり、それが1日キープされているところがすごいです。いろいろな光の中で見てみると、確かに肌色の違いを感じます。プレストパウダーもとても使い心地がよく、お化粧直しように持ち歩くのにもちょうどいサイズ。秋からのシリーズということで、もう少し涼しくなってから本格的にこちらに切り替えて使ってみようかしらと思いますが、光の効果、楽しみです。



女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー






No comments: