小淵沢ってどこ?どうやっていくの?と思っていましたが、高速バスでも行けることがわかり、高速バスを利用。初の高速バスでした。
到着後、まっすぐにアウトレットへ。いつもどおりすっかりショッピングにはまってしまい、気づいたら夕方に。予約していたスパの時間が、ということで大慌てでロッジに。
何?と思いますが、これが実は貸し切り露天風呂のスパ・クローテルの入り口。とにかく、不思議な空間です。どこからどうやってはいればいいの?という感じ。
入るといきなりこのお部屋に。なぜかマットレスがない巨大ベッドがあり、とにかくアートな空間。あとで伺いましたが、これからは宿泊もできるようにする、ということで、ベッドなどを入れ始めたところということでした。今回使わせていただいた和風バージョンと、白を基調とした洋風バージョンがあるそう。
レストランでは、甲州ワインビーフのローストなどをつまみつつ、ワインを。
翌日には中村キース・へリング美術館や、小淵沢駅周辺散策を楽しみ、充実した1泊2日でした。
ちょっと知名度は低い小淵沢ですが、東京から近く、のんびりできてなかなかよいところえす。アートヴィレッジのスタッフのみなさんはとにかく気持ちのよい笑顔の方ばかりで、行き届いた心配りで、楽しく過ごすことができました。ただ、車がないと、やはり不便。今度は、車で、近くの見どころなどにも足を延ばせたら楽しそうです。
No comments:
Post a Comment