Sunday, July 8

マギー オーブンマジック

 ネスレのモニターに参加中です。先日、お料理教室イベントに参加してお土産にいただいたマギー オーブンマジックを使ってみました。

 「マギー オーブンマジック」はいろいろなスパイスがミックスされていてこれ一つでローストチキンなどが簡単に美味しくできてしまいます。材料を切って専用の耐熱の袋にいれてオープンで30分。たったこれだけで、しかも、そのオーブンに入っている「魔法の30分」でテーブルセッティングや前菜などの他のお料理もできてしまうという優れもの。

 今回は、基本のローストチキンを。本当に簡単で失敗なし、です。前回のお料理教室ではちょっとお味が濃いめかな、と感じたので、二人分ということもあり、お野菜を多めにして、半分使用という感じで作ってみました。

 オーブンにいれるまでわずか5分。オーブンにいれている間に、サラダなど作ってしまいテーブルセッティングも。オーブン料理の魅力です。有効に時間が利用できてしまいます。すっかり準備ができあがった頃に、いい感じでオーブンの終了音。忙しいとき、急なお客様にも使えそうです。

 お野菜をたっぷりめにしたこともあり、ちょうどよいお味。美味しくいただきました。





No comments: