Thursday, July 26

Summer Party @ Mikuni

春に伺ったミクニでの夏のパーティー。今回は、どんなお料理かしら、と楽しみに伺いました。


 まずは白ワインをいただきつつメニューをチェック。三國シェフのご挨拶。
 こちらのパーティーの素敵なところは、立食ですが、きちんとフルコースでサーブしてくださるところ。
 一皿目は夏らしい爽やかな一品。夏野菜がたっぷりはいって、しかもカツオブシが飾られていてゆず味噌という和風なジュレ。
 フォアグラのフラン。パンにもぴったりでした。


 桜鱒はあざやかなグリーンのリゾットが添えられて目にも鮮やか。
 メインのお肉は牛、豚、子羊の3種類。

 デザートも3種類。梅など、こちらもちょっと和を意識した感じでした。これだけの人数にこのお料理がタイミングよくサーブされてくるところは本当にさすがです。最後に、シェフとお写真も撮っていただいてしまいました。秋の会も今から楽しみです。

No comments: