Sunday, July 29

クルージング

 横浜ベイサイドマリーナから千葉の保田までクルージング。酔い止めを忘れてかなり心配しましたが、行きはちょっと船酔い気味だったものの、楽しいクルージングでした。クルーザーのあとの波の様子。かなりのスピードなのがわかります。クルーザーの2階の前に座っている間は風も強くすごいスピードなのでまともに全然写真も撮れず・・・。
  1時間ちょっとで保田に到着。
 聞いたことがないところでしたが、船を持っている方には結構有名なところのよう。

 漁港でとにかくお魚がおいしいということで、「ばんや」へ。
 さすが新鮮な海の幸で美味しかったです。

 干物もいろいろ売っていて、はじめてみたギラ。小さくて平たくてなんだか絵にかいたようなお魚でした。ちょっと暑過ぎて泳がない人は日陰のない海外沿いは我慢できそうもなく、結局、ほとんどが船のあたりで過ごしましたが、楽しいクルージングでした。

No comments: