Monday, July 16

モムチャンダイエット

ジムでの祝日特別プログラムにモムチャンダイエットなるものが。

 はじめて聞きましたが、結構流行っているらしく韓国の主婦が考案したものだそう。70kg以上あったのが20kg以上ダイエットされたのだとか。女性らしいプロポーションを目指すということでちょっと興味があり参加してみることに。

 ホットヨガのチケットに間に合わず、お誘いを受けて思わずラディカルパワーというきつめのクラスに参加して、さらにジャズダンスをやったあと。ひとつめは完全に手を抜いて途中休憩ばかりしていて体力温存はしていたものの、さすがに3つ目結構疲れてはいました。マンションで苦情をいわれてしまったため、バタバタせず効率的にやせるエクササイズということで動きはあまりないのですが、まさに苦手な筋トレ系。。。動きに慣れていないせいもありますが、終わったあとはかなり疲れました。単純な動きの繰り返しで確かに効きそう!ですが、ダンス系好きにはちょっと・・・という感じも。まぁ、これだけのエクササイズを毎日やったら、それは20kgやせるでしょう、という気もします。

 楽しむというより鍛える、という感じなのでまた参加するかといわれると、うーん、という感じですが、ラディカルパワーのようにウェイトを使わず自重のみで気軽、手軽にできるエクササイズではあるので、ダイエットがんばろう!という方にはオススメなのかもしれません。

No comments: