Friday, July 13

Opera

 1周年のワイン会のパーティー@Opera。

  はじめての参加だったのでどんな感じなのかしらと思いましたが、かなりの大人数の参加でしたがワインの種類も結構多くて楽しめました。

 シャンパーニュは2種類。ちょっと冷えが足りず、もう少し冷えていたらよかったかも。その後、しっかり目のニュージーランドのシャルドネ、日本のロゼ・スパークリングなどいろいろとお試し。

 さすがにこの時期、泡や白を最初はいただいていましたが、あまり数はでていなかった赤も、ニュージーランドのピノノワールやブルゴーニュのピノ、珍しいところではブルガリアのカベルネもあり、最後は赤モードに。
 貸し切りの会場でしたが、かなりの人で、偶然久しくお会いしていなかった方ともばったり。楽しいワイン会でした。

No comments: