Saturday, June 16

マグナムを飲む会

 ホームパーティースタイルでのワイン会に参加。といっても、すごかったです。



 フィリポナ・ロイヤル・レゼルブ・ブリュットとシャトー・リオナ1993のマグナムを。以前、初めてシャンパーニュのマグナムをいただいたとき、シャンパーニュはマグナムのほうが断然お味がよい、といわれましたが、飲み比べるとマグナムのほうがまろやかで普通のボトルはちょっと酸が強い感じ。暑いこの時期、シャンパーニュは本当においしいです。赤はサンテミリオンでこれも本当においしくいただきました。当たり前といえばそうなのですが、コルクのサイズも大きくてちょっと感動。



 チーズやドライフルーツに加えて、普通これってスペイン料理レストランにしかないのでは、とハモンのそのまま。すごーい、と素直に感動してしまいます。

 おまけにちょっとかわいいパンダパン。食べちゃうのがかわいそうでしたが。レトロな感じと食べ物と一瞬思えないキッチュさ。

 ワインセラーもあるこだわりのご自宅で、キッチンがアイランド形式。人が集まってパーティーをするためのような間取りで、明るくてとても素敵なおうちでした。雑誌に出ていそう・・・と思ったら、すでに掲載されていました。素敵な雰囲気でおいしいものを週末の午後から、ととても優雅でした。

2 comments:

Anonymous said...

このパンダパンは手作り??!!ワインセラーがある家って、、、ほんとに好きなのね〜!!この肉ホルダーみたいなのも個人で持ってるのかしら??!!

chestnuts said...

ongeさん
パンダパンはベーカリーで購入されたそう。生ハム買うときホルダーも買ったらしいわよ。