Sunday, June 3

w 53rd

 ちょっと珍しい感じの結婚式におよばれ。

 ビュッフェでやりますと聞いていたので、2次会かせいぜい会費制の1.5次会かと思っていたら、きちんとしたご招待状が届いてびっくり。日本閣というのは結婚式場だと知っていましたが、それが、今全然違う名前でモダンな会場になっているのもびっくり。ニューヨークがコンセプトらしく、会場名も、建物や内部の雰囲気も。

 その会場で、なんと2ヶ所同時並行。レストランのほうでは人数を絞ってご親戚などを中心に着席で、そして、その逆サイドにある会場はお友達を中心に立食。2次会もなかったので、いってみれば、1次会と2次会を全部一緒にやってしまったような感じ。新郎新婦は両会場を行ったり来たり。当然最初は着席のほうで。スピーチなどはそれぞれモニターを通じて見られます。準備はちょっと大変かもしれませんが、同じ時間でかなりの人数を、しかも、それぞれ「結婚式にご招待した」という形にできるのはすごいと感心しました。2次会や1.5次会を別アレンジすることを考えれば、同時に全部できてしまうのは相当な節約かも。

 さすがパーティーをたくさんアレンジしてきたカップルだけあって、まさに人生最大のパーティーという感じでした。

 本当に大勢呼ばなければならず豪華に、といったら、先日の派手婚のようにホテルの巨大ボールルーム以外あり得ませんが、こんなパーティースタイルというのもあるのだといい経験でした。さすがにヒールで2時間半立っているのはちょっとつらかったですが、結婚式での幸せオーラはいいものです。

2 comments:

Anonymous said...

久々にのぞいてみたら、またいろいろおいしそうな物を飲み食いしてるのね〜!トルコ料理おいしそう!!
それにしても日本閣って東中野の??名前違ったかしら?ニューヨークがコンセプトで、一次会と二次会が一緒になってるってなんかすごいね〜。でも頭良いな。

chestnuts said...

ongeさん
そうそう、東中野よ。でも、日本閣っていう字がすごく小さくなっちゃってるから、昔のイメージと違うみたいよ。