Sunday, June 17

Motion Blue Yokohama

 チケットがあるので、という急なお誘いがあり、行ってきました。

 ジャズライブは結構久しぶり。横浜の赤レンガ倉庫内。外はレインボーブリッジなど夜景がきれい。ブルーノートとちょっと似た雰囲気でした。ブルーノートよりは少しお手軽という感じかもしれません。Saigenjiというグループでブラジル音楽とポップスというジャンルに入っていました。確かに、ジャズというよりポップスという感じ。ノリよくアンコールを含め1時間以上の楽しいライブでした。全体的にエネルギッシュで勢いがあり気持ちよく聞ける感じでした。ブラジル音楽というカテゴリーが今ひとつわかっていなかったのですが・・・。

 いつも思うのですが、ライブのあるお店でお食事もいただくと、途中から暗くなってしまったり、演奏が始まっていただきにくくなったり。まぁ、フラメンコのようにダンス系パフォーマンスだとさらに落ち着かないですが。

 いずれにせよやっぱりライブはいいので、また機会があればいろいろと行ってみたいと思います。

2 comments:

Anonymous said...

ブラジル音楽って、、、?ボサノバばっかりではないのね!!

chestnuts said...

ongeさん
そうなの。私もボサノバと勘違いしちゃったのよね。