Monday, June 18

ピラティス

 恵比寿の近くで前から気になっていた貸スタジオで、ピラティスの体験レッスン。

 チラシには、ピラティス&ヨガとなっていたので、どんな感じかなと思いとりあえず予約。本当は同じスタジオでやっているバレエのほうに行ってみたいと思っていたのですが。

 こじんまりしたクラスで、1時間ちょっとですが、ものすごい運動量。いい汗をかきました。結構ハイペースで次々ポーズを変えていきます。バレエのはじめにちょっとやる柔軟を兼ねたものと違って相当ハード。それでも、瞑想とか思想が入るのが苦手なので、むしろBGMにノリながらどんどん動いていくこういうほうが向いています。

 小さなスタジオですが、アロマの香りでロッカー室なども想像以上にきれい。鏡の上にはきれいな海のDVD。この映像、とてもきれいなのですが、途中でマンボウみたいなお魚が映し出されたり、思わず見てしまいます。苦しいポーズになればそれどころではないですが。

 毎週末のようにあちこちでホットヨガなどを体験に行っていた時期から一休みしていて、かなり久々の新しいスタジオでの体験レッスンでした。月2回でも参加できるようなので、ちょっと余裕ができたらいってみようかなと思います。

2 comments:

Anonymous said...

ピラティスといえばN○Kのミニ番組で、双子の日本語ペラペラ講師が教えてたのを思い出すな〜!!二人ともすごい体してたわ。筋肉が!!

chestnuts said...

ongeさん
そういえば、そんな番組あったみたいね。筋肉は鍛えられるわよ。