Sunday, June 10

Dean & Deluca

日本にいるとかえって近くにいると思うと意外とお友達に会えなかったり。
 結構久々にこじんまりとうちで集まることに。

 Dean & Delucaのデリを持ち寄ってくれたのですが、なんとタマネギまるごと! 実はタマネギは苦手。でも、茶色い皮の部分もついたままの本当の丸ごと。チーズがかかっているグラタン風。なんとなく、いけそうな予感。最近、マグロもモツもチャレンジしたし・・・と思っていただいてみました。基本的には上のチーズと中のミートソースに少しだけ内側に近い部分をいただいただけでしたが、大丈夫でした。タマネギも特に真ん中はとてもやわらかくてシチューなどにはいっているものに近い状態。ここまでしっかり火が通るように焼くのはどのぐらいオーブンにいれておくのでしょうか。結構、まるごとお料理、というのに興味をひかれて、今までキャベツ丸ごと、カボチャ丸ごとというのはやったことがあります。といっても、やっぱり好きにはなれないタマネギ。このタマネギ丸ごと、というのはたぶん自分では作らないでしょうけれど・・・。

 それにしても、最近、Dean & Deluca増えてます。高級ドーナツと同じタイミングで増えてる感じ。そうそう、タマネギはすごいインパクトでしたが、デザートにいただいたロールケーキもバナナ&ラズベリーと珍しい感じでこちらは素直においしかったです。

 

4 comments:

Anonymous said...

家人もタマネギ苦手でさ〜、バーガー系のに入ってると私にくれるんだけど、chestnutsちゃんもそう??
そうか、モツにチャレンジ、、、なんかイメージじゃないね〜〜!!

chestnuts said...

ongeさん
そうそう、まさに同じことしてるわよ!
モツはやっぱりあんまり・・・だったけど。

Anonymous said...

どう見ても玉ねぎにしか見えなかったものが、ツナの燻製で、しかも旨い。意外な経験でした。今回の日本行きで一番おいしかったのが、それであります。パリ経由の航空機内でやんした。

chestnuts said...

牧歌さん
そうですか、今度から見た目だけで判断しないようにします。ツナの燻製というのはちょっと珍しいですね。