Thursday, October 16

銀座キャンドル

 老舗の洋食屋さん。ランチに来たことがあるお友達が、夜に行ってみたいということでいってきました。有名店だけあって、結構混んでいました。壁には、小さな額の絵がたくさんかけてあるのかと思ったら、どれもお店にいらした著名人・有名人(でも、結構知らない人のほうが多かったかも・・・)のちょっとした絵やイラスト、一言、サインなど。サイン入り色紙が並んでいるわけではないので、インテリアとしてもしっくりしていて素敵でした。

 お隣のテーブルでおいしそうだった生牡蠣、サラダとともに、メニューに◎が付いている超お勧めの定番洋食のグラタン、絶対頼まなきゃというチキンバスケット、それにこれだけは欠かせないというアップルパイに、チーズケーキもオーダー。


 チリワインをボトルでオーダーしたら、スクリューキャップが閉まったままでポン、とでてきて、セルフだったのも、洋食屋さんらしい・・・といえば、らしいかも。


 チキンバスケットは名物だけあって、衣もからっと揚がっていてやわらか。おいしかったです。


 オーダーしてから焼き上げるので30分はかかりますといわれたアップルパイ。ミックスベリーではなくシナモンをお願いしたら、こんなかわいいエンジェルが!


 チーズケーキも濃厚でおいしかったです。

 チキンバスケットやハンバーグなど、お目当てのものを頼んで食べて帰る、というグループも多かったのか、混雑していたわりに、ひけるのは早かったです。

 今度は逆にランチで来てみたいお店です。 

No comments: