Sunday, October 19

Shutters

 代官山でランチ。

 スペアリブとアップルパイが有名なお店ですが、そういえば今回が初めてでした。ラ・フェンテの地下に入っているお店ですが、実は、吉祥寺、自由が丘などかなりあちこちに展開しているのは知りませんでした。

 スペアリブはいただかず、パスタに。先日もアップルパイをいただいたところだし、ちょうどリンゴの季節で、ホームメイドのベイクド・アップルもいただいたばかり。でも、やっぱり、ここに来てアップルパイアラモードなし、というのは、と誘惑に負けてオーダー。ブルーベリーソースでいただきました。先日の銀座キャンドルはパイ生地ですが、こちらはデニッシュに近い感じのもっとどっしりしたタイプ。さすがに、これをひとりでいただくのはデザートにはちょっと重かったです。。。

 お茶に来て、アップルパイをシェア、ぐらいがちょうどよい感じかもしれません。

2 comments:

Anonymous said...

国内でスペアリブをいただきたいときには、トニーローマを愛用しています。

chestnuts said...

脳天気さん

確かに、スペアリブ、といえば、トニーローマですね。今年もそろそろまたアメリカ・ワイナリーツアーの時期ですよね。またご報告楽しみにしております。いつかご一緒させていただける機会があればよいのですが。