Sunday, October 12

Deep Sparkling Pink Night!

Maybelline New Yorkのイベントにご招待いただきました。

 ピンクと煌きをテーマにこれからパーティーが多くなるシーズンにあわせて、メイベリンの秋の新商品をルージュを中心に紹介するイベント。パーティーらしく華やかで、ピンクの小物を身に着けて・・・というドレスコードがあったのですが、イベントの時間帯が昼間だったため、ちょっと夜仕様にするのは・・・と思い、割と普通のお洋服で、ただ、テーマカラーのスパークリング・ピンクを意識していきました。

 会場に着くと、アップヘアでかなりパーティーモードの方が多くて、もっと気合をいれてきたほうがよかったのかしら、とは思いました。ただ、やはり時間帯が。。。ドレスコードは時間も考慮にいれるもの。タイトルどおり、夜の回に参加したほうが思い切って気分も盛り上がってよかったのかもしれません。 


 各テーブルの置かれていたメイベリンの商品。メインのリップ以外にも、ミネラルファンデーション、チークなど、自由に試せるようになっていました。



 まずは、トークショー。パーティーの装いの選び方、特別感をだすためのコツ、など、参考になりました。ただ、日本では結婚式以外は本当にドレスアップする機会が少ないのが残念。ブラックタイのイベントなんて、とても少なくて、英国時代が懐かしいです。


 トークショーのあとは、メイクショー。黒のドレスには明るさを足す感じで、赤系。今年のトレンドとして、クラシックというのもあるようですが、そのクラシック感を古くなりすぎないようにアレンジ。


 ネイルも重要。確かに、こうして見ると、相当目立ちます。

 このあと、それぞれにあうカラーを選んでいただき、それぞれリップメイク。新発売となるリップは、コラーゲン配合ということで、本当に艶感があって、うるうるする感じ。いつも、リップクリームやバームが欠かせないのに、確かにこのリップだと、そのままつけても大丈夫でした。リップへの一体感は相当よかったです。メイベリンの商品はお手頃価格なのと、日本人向けの限定色であることも魅力。

 それぞれメイクを試した後、プロのメイクアップアーティストの最終チェック、さらに、プロのカメラマンによる撮影まで! あまりプログラムを知らずにいったので、びっくりでした。撮影した写真は後日送られてくるというご丁寧さ。


 写真撮影のあとにいただいたスイーツ。イチジクのコンポート。ピンクがテーマなので、ピンク色の化粧砂糖で飾られたハートのイチジクはキュート。甘さ控えめでおいしかったです。

 ピンクは好きな色のひとつ。女性にとって、気持ちを盛り上げて明るい気分にするカラーだと思います。

 お土産にリップなどいただいたので、早速、試してみたいです。パーティーなど、ドレスアップする機会もいろいろあればよいのですが。

2 comments:

Anonymous said...

へ〜。色をテーマにしてるのね〜!ピンクリボン運動とは無関係なんだ?

chestnuts said...

ongeさん
あ、それとは無関係かも。
そういえば、この間東京タワーがピンク色だったわ。