Tuesday, October 28

ジム

 月4回のコースで行っているスポーツジム。

 バレエのオープンクラスに行ったり、ほかの予定との調整をしたりしていると意外とこなすのが大変。それでも、今月は、なんとか消化。マシンは嫌いで、ダンス系スタジオレッスンしかやらないため、気に入ったクラスをみつけるのは結構大変。

 本当は、Zumbaがお気に入りなのですが、なかなか時間をあわせられず、今月はとりあえずいろいろチャレンジ。ベリーダンスのほか、ボクササイズ、スポーツヴォイス、フラダンス、フレグランス・ヨガ。結論からいくと、やっぱり音楽のあるダンス系がいいです。フラも、フラガールを観てからちょっといいかも、とは思っていたのですが、偶然行った日は数日後に控えた発表会用の練習が主。フラのスカートに髪飾りまでつけているおばさま達い混じって、とりあえず見よう見まねで振りを。かなりゆっくりテンポで、しかも繰り返しが多かったので、何とか最後にはついていけましたが、逆に言うと、フラガールの映画で見たような激しい動きはなく、ちょっとつまらないかも。スポーツヴォイスは以前やっていたジャズボーカルのヴォイストレーニングに近い感じだと思っていったのですが、さらにそれを多少エクササイズっぽくした感じでした。ただ、どのクラスも平日のお休みを利用していったので、そもそもの年齢層が非常に高くて・・・。

 やっぱり、恵比寿ベースでのお稽古のほうが対象者が近いので楽しいかも。。。

No comments: