Sunday, October 5

Break In

 ジムには通い始めたものの、月4回のコースだし、やっぱりバレエ復活したい!と思い、オープンクラスに参加。予約不要、その場でお支払い、というのは気軽です。

 新宿村スタジオというところには初めて行きましたが、大小たくさんのスタジオがある貸スタジオ。バレエを始めた数年前にちょこっと習った先生が、オープンクラスをやっていたことを思い出して行ってみました。結構な人数が集まっていて、オープンクラスとはいえ、もう長く通っていそうな方が多い感じ。ベーシックとはいえ、上手そうな方が多く、ついていけるかしら・・・とちょっと不安になりましたが、かなりゆっくりしたペースでのバーレッスン、フロアレッスンだったのでホッ。

 数ヶ月ぶりでしたが、楽しかったです。ただ、体が急に固くなってしまっているので、もとに戻すのには時間がかかりそうです。実は、オープンクラスはあちこちにあるようなので、しばらくはオープンクラスお試しというのもいいかも、と思っています。

No comments: