Saturday, October 11

七井の月

 ジムが吉祥寺周辺なので、ちょっとその後に足を伸ばすのであれば、吉祥寺もまた身近に。

 もともとお店の移り変わりが早いエリア。すっかり知らないお店が多くなりました。お魚屋さんが経営しているので、新鮮でおいしくて安いお魚料理が売り、というお店。結構あちこちに姉妹店もあるみたいです。和食系なのかと思いきや、貼り出したテラスエリアはカフェ風。中も、ログハウスっぽい雰囲気もあって、無国籍。しかも、お手頃ワインのボトル・ラインナップは、結構バラエティがありびっくりでした。フランス、イタリア、チリ、アルゼンチンなど。和食っぽいメニューも多いので、日本のワインをいれてもよさそうな気もしましたが。もちろん、日本酒や焼酎も豊富のようでした。

 お魚が売りというだけあって、お刺身の盛り合わせなど、量もたっぷり。今日は、お魚!という気分のときには気軽に使えそうなお店です。

No comments: