Sunday, July 12

Birthday Party & 夏祭り @L-Garden

なぜかこの週末はイベントが多いようです。ぎりぎりにいろいろなお誘いがあり、結局、もともとランチにうちにお友達をお誘いしていたこともあり、それと両立できるイベントに参加することに。

 六本木の一軒家でお誕生日を夏祭り風にお祝いするパーティー、というお誘い。お誕生日のお二人をまったく知らなかったのですが、とりあえず、なんだかおもしろそう!ということで参加させていただきました。普段行けない場所、珍しいもの、にはついついひかれてしまいます。浴衣だとサービスあり、ということで、今シーズン初の浴衣。さすがに、まだちょっと花火大会シーズンに入っていないので、浴衣は結構目立って、しかも六本木で浴衣であれば、たぶん行き先は皆一緒かしら・・・という感じでした。



 六本木にこんな古民家っぽいお庭も広い一軒家があったとはびっくりします。結構近くは通っていても、気づかない感じ。普段は普通にレストラン営業されているということなので、普通に来てもおもしろそうです。ほとんどお庭で過ごしてしまいましたが、インテリアはなかなかいい感じでした。マジックあり、夜店あり、似顔絵入りバースデーケーキあり、と盛りだくさんのイベントでした。マジックは以前六本木で行ったお店と同じ種類の選んだカードがなぜか封を切っていないペットボトルの中に入ってしまうもの、金魚釣りの縁日にちなんで、絵に描いた金魚が現れるものなど。こんなに間近で見てもどうして?と思うものばかりでした。童心に返るような縁日では、ヨーヨーつりや、ソースせんべい、さらには手持ち花火まで楽しみました。

 なぜかとてもイベントやお誘いが多い週末でしたが、なかなかおもしろい体験ができて楽しかったです。

 

No comments: