Wednesday, July 22

サマセット六本木

 六本木の駅から5分ほどのサービスアパート。こちらのトップフロアに香港人の友人一家が泊まっているということで、お邪魔することに。

 子供たちが走り回るのに十分なほど広々としたリビングで、とにかく広いのにはびっくり。通りに面していりうので外廊下を歩くと相当うるさいですが、ひとたび中に入ってしまうと思いの外静か。トップフロアの割に、東京タワーもヒルズも他のビルに半分以上隠れてしまっているので、眺望が素晴らしいということはなかったですが。

 1年振りに会って、おしゃべりも弾み、いない友人の話題でおなかがよじれるほど笑ってしまいました。久々に、デリバリーのピザ、というものを食べたのですが、窯で焼いているおいしいピザを食べに行きたくはなってしまいましたが・・・。

No comments: