Thursday, July 9

日本橋三越ビアガーデン

 夏といえば、ビアガーデン!というのは一般的なのでしょうが、ビールが苦手なので、実は、ビアガーデンというのにほとんど行ったことがありませんでした。

 しかも、日本橋三越。あまり足を伸ばさないところだし、ビアガーデンのイメージに今ひとつ結びつかない・・・とは思ったのですが、ビアガーデン体験もよいかも、と思って参加。

 ランチにお友達に遊びに来てもらっていたため、ちょうどお休みをとっていたので余裕をもって早めに三越に到着。本店の屋上を目指して、ふらふら中を見ながらあがっていくと、あれ?ここかしらという感じ。どうも、裏側から入ってしまったようです。メインのエスカレーターのところには、チケット売り場。ここで、「入場券」を購入し、予約していた席に案内される形式。何となく慣れないサービスは、この時期限定で、普段はこういう仕事をしていない人たちが担当しているせいでしょうか。そもそも、裏側から入ってしまうと、チケットなしでも中には入れてしまえるのですが。。。入場券と引き替えでジョッキとお皿を渡され、食べ放題、飲み放題。当然、ビールはあるのですが、それ以外のドリンクもあって一安心。お料理は、エスニック料理やいかにもビールにあいそうな揚げ物系、ソーセージなどを中心に結構種類がありました。時間制なのですが、むしろ、閉店時間が早いため、最後はずっと流れっぱなしになっている蛍の光に追い出される感じでした。

 お天気ももって、屋外で開放的な雰囲気で楽しめる、という意味ではなかなか楽しい雰囲気でした。それにしても、三越の屋上に初めて来ましたが、上海のバンドをふと思い出しました。

 

No comments: