Saturday, July 18

調布市花火大会

 花火フリークなので、当然、今年はいくつ見に行けるかしら、と今から予定をチェック中。

 今シーズンの初花火は、調布。調布はたぶん初めてかも。向ヶ丘遊園の素敵なマンションにおよばれして、朝収穫したという新鮮でおいしいお野菜を中心にしたお料理に、持ち寄りのお料理とワインで楽しみつつ、花火も鑑賞、という素晴らしい企画。

 色もツヤも本当に美しく、そして、お味は甘くて最高!だったトマトたち。


 トマトジュレにニンジンのムースをかけたものは、夏に本当にぴったりでおいしかったです。その他、最初い蒸してから、と一手間かけたスペアリブ、クスクスサラダなど、どれもとてもおいしくいただきました。スイーツ系が少なそうだったので、バナナとお豆腐で作ったヘルシー・バナナ・ケーキや、出張のお土産のナッツなどをお持ちしましたが、ワインもお料理もあまりかぶらなくてよかったです。ワインもシャンパーニュで乾杯したあと、白、赤といい感じのバランス。

 ワインですっかりいい気持ちになっても、もちろん、花火はしっかり見ました。非常階段のところで外に出られるいうことで、こちらから。間近ではないですが、正面に見える花火はなかなか。音も結構よく聞こえました。

 ただ、今年1回は花火メインで、しっかりとかぶりつきで見たいとは思います。

1 comment:

はみこ said...

お忙しい中、お越しいただきましてありがとうございました!

調布の花火は、いつも雨か霧の中なので、今年はGood Conditionでしたよ。

子供がもうちょっと大きくなったら、真下に行って鑑賞しましょう。
その際は、またご一緒くださいね。

はみこ