Thursday, July 2

ジャカルタ

 空港到着は夜だったのですが、ムシムシしていて、東南アジアに着いた、という感じ。インドネシアといえばやっぱりバリなので、ジャカルタは初めて。

 1泊なのでほとんど何もする時間なし。ホテルと機内食以外で唯一ランチだけインドネシア料理を。ただ、空港に向かう前の早めのランチで残念ながら食欲がなく、結局、自分でオーダーしていただいたのはエビを揚げたもののみ。インドネシアといえば定番のミーゴレン、ナシゴレン。アボカドのジュースはチョコレート入りで結構甘いけれどおいしかったそう。



 どれもこれで一皿300円以内!


 ローカルの人が使うお店ということでしたが、なかなか小綺麗でテーブルには食べるとチャージされるというおつまみ系がラップされて載っていて、メニューは皆写真付き。改めてプライベートで遊びに来る場所ではないので、もう少しいろいろ体験できる時間があればよかったのでちょっと残念でした。

 

1 comment:

onge said...

アジア出張だったんだ!!!
ところでビザ用の写真調べてて発見したんだが、インドネシアのビザって背景赤ってほんと?