Thursday, July 30

ゴルフ体験レッスン

 以前、英国で少しだけかじったものの、向いてない・・・とそのままになっていたゴルフ。

 ご近所できちんともう一度習ってみようと思い、広尾のゴルフ・アカデミーの個人レッスンを体験しに。ソファを配置して落ち着いたサロンのような室内で、PCを駆使したレッスンは、相当効果はあがりそう。やはり前に習ったスクールのオーストラリア人インストラクターの教え方は私向きではなかったのかも。まったく、違う感じでいわれたとおりに直してみると、ボールへのあたり方が今までと全然違いました。絶対向いてない!と思ったのですが、マジメにやったら、それほど迷惑をかけずにラウンドできるようになることも、全く夢ではないかも。。。

 もっとうちに近いところにもスクールがあるようなので、いくつか試してみて、ちょっとやってみようかな、という気になりました。急に上達するわけではないでしょうが、バレエを始めたあとから、運動のこつ、姿勢、というものが少しずつ理解できてきているせいか、具体的に説明を受けると、体や筋肉の使い方を意識して動かせるようになった気がします。

 夜にはまたお友達がうちに。前日にお引っ越ししたばかり、というお友達がいて、お引っ越し話などgirls talkで盛り上がりました。

2 comments:

onge said...

おお!!ついにゴルフデビュー!!てか、既に体験済みであったか!!!

chestnuts said...

ongeさん

そう、ロンドンでかじってたのよ。その後、ちょこっとやってみたものの、上手くないうえに、好きになれなかったのよね・・・