Saturday, May 1

Aladdin

 だいぶ時期がずれてしまいましたが、恒例の姉妹birthday dinner。ご近所のフレンチで以前から行こうと思っていたアラジン。本当はジビエが有名なのでこの時期はどうかしら・・・と思ったのですが、ヘルシーなお野菜のコースがあったので、フレンチには珍しいですがこちらをお願いしてみました。

 お野菜コースとはいっても、アペタイザーで出してくださったフォアグラはたっぷりの量でおいしく、ロゼのスパークリングで乾杯した後、真っ白なカリフラワーのムース、楽しみにしていた白アスパラガス、やさしい味付けでいろいろな種類の温野菜、そしてメインは、「ジャガイモ」。といっても、お肉の「ソース」が添えられていて、結構それがしっかりあるので、メインはマッシュポテトのほうです、といわれても、ちょうどいい感じでした。お野菜コースとはいえ、赤ワイン好きの二人なので、カオールをいただきつつ、しっかりとチーズ、デザート、プチフールまでいただきました。デザートは、特別に、スペシャリテのリンゴのタタンを出していただいたほか、事前にお願いいていたバースデープレートも。普通のコースだと、チーズを追加したり、プチフールまでいただいたりは結構きついかもと思っていたのですが、お野菜コースだと最後までおいしくいただけました。

 いつもどおり、ほぼ最初からいたのに、やっぱり最後のお客さんに。帰らないと悪いかしら・・・と思いつつ、かなり長居をしてしまいました。雰囲気も落ち着いていて、サービスも心地よく、居心地のよいお店です。最後はお店の方に丁寧にお送りいただきました。今度はやっぱり秋にジビエをいただきに行きたいです。

No comments: