Sunday, May 9

銀座ケントス

 携帯を変えて、メールアドレス変更のお知らせを一斉送信したこともあり、本当に久々の方からご連絡がパラパラ。その中で、以前、新宿ケントスにご一緒させていただいたかたからのお誘い。

 ケントスは、新宿、六本木と連れて行っていただきましたが、銀座は初めて。コリドー街に面したところでした。地下のリゴレットでピザとパスタで軽くお食事。六本木ヒルズのリゴレットもいつも大混雑ですが、こちらもかなりの混みよう。うまく早い時間だったのではいれたようです。メカジキとゴルゴンゾーラのタルタルソースという珍しい組み合わせにベジタブルをハーフ&ハーフでお願いしましたが、おいしかったです。ハウスワインのグラスは、小布施ルージュ。イタリア・ワインなのかしら、と思っていたので、びっくりしました。軽めですが、おいしかったです。

 急いでお食事を終わらせてからケントスへ。いつものバンドではなく、月1回ぐらい演奏をするバンドということで、半分ぐらいはファン、追っかけのような常連さんのようでした。2ステージしかありませんでしたが、演奏や盛り上げ方がとても上手で、実はR&B、ロックン・ロールなどよく知らないジャンルで知らない曲ばかりだった割には、十分楽しめました。ノリのよいお客さんが多かったですが、新宿のようにフロアが狭くないため、ゆったりと踊りも楽しめ、テーブルから演奏を楽しんでいるだけの方も結構いましたが、大人な落ち着いた雰囲気でよかったです。久々にライブのバンドの音楽で、ダンスを楽しめました。いい汗もかいて、よい運動、という感じでした。

No comments: