Saturday, May 22

目に優しいランチ&トークイベント@Dazzle

 また、トレンダーズのモニター・イベントに参加。塩野義製薬の新作『ポポンピュメリ』が3月8日に発売されたことのPRイベント。ミキモトギンザ2の9階にあるDAZZLEで、フルコースランチをいただきながら、トークショーなどを楽しむという豪華なイベントでした。ミキモトの建物そのものも個性的でアートのような感じですが、Dazzleもライティングなどがとても凝っていて、高い天井からつり下がるジュエリーのようなライトをはじめインテリアが素敵でした。お食事も美味しかったので、また機会があればぜひゆっくりお食事に来たい場所です。


 疲れ目に眼精疲労。普段から、PCに向かう時間は長いので、とにかく目が赤くなったり、疲れて、肩こりがひどかったり、つらいなーと思うことが多いです。そこで、中からと外からのダブルケアが有効なのだそう。ポポンピュメリ目薬R でビタミンB12などの力によって、目の疲れを外からケア、そして、ポポンピュメリ錠VBでビタミンB1をとることで眼精疲労に内からケア。先日も、美肌は外からと中から、でしたが、目のケアも同じなのね、と納得。
 こちらが、CMでもおなじみのメグとジョー。目薬、と、錠剤、からとったネーミングなのだそう。


 

 そして、本日のメニュー。想像以上のゴージャスなフルコースでびっくり。どれも、目によいことを意識したビタミンBなどが豊富な食材を使っているのですが、見た目も美しく美味しかったです。

まずは、アミューズのウニ豆腐の生ウニ添え。意外にあっさりした感じでした。パンも美味しかったです。

 その後、メニューにあるお料理が次々と。時間が限られているので、結構テンポよく出てきた感じでした。本当はワインとともにもう少しゆったりいただきたかったですが・・・。ソラマメのソースがきれい。





 メインのカモはボリュームもすごく、ブルーベリーのソースがよかったです。





 メインとデザートの頃にトークショーが。タレントのメイクやヘア担当で有名な小椋ケンイチさんに、イケメン3人、武田航平さん、鎌苅健太さん、滝口幸弘さん。軽妙なトークで楽しませていただきました。イケメン俳優だけれど調理師免許も持っていて今日はお土産用のクッキーを焼いてきました、と最近はやりの料理男子であることを披露したり、きれいな目をキープするためにはリンパマッサージや、ティーバッグを目に乗せるのがお勧めであるとか、お役立ち情報があったり。



 さらに、CMソングを歌っているシンガーソングライターの福井舞さんによるCMソング披露もあり、盛りだくさんな内容でした。








こちらがお土産でいただいたサンプル。眼も疲れているし、首や肩のこりも結構深刻なので、早速試してみたいと思います。

 塩野義製薬
 ポポンピュメリ








No comments: