Thursday, May 6

軽井沢BBQ

 昨年秋にもお邪魔した軽井沢の別荘でのBBQ。

 アウトレットでショッピングを楽しんだあと、お天気が悪かったため、その日の夜あシーフードで室内なんちゃってBBQ。でも、海がない軽井沢ですが、ホタテもサザエもおいしく、とにかくすごい量のワインが空いていました・・・。



 翌日は、よいお天気! BBQ日和というか、昼間からやるには暑いぐらい。遠くの山もきれいに見えます。お庭に植えられたレンギョウやツツジがとてもきれい。

 日傘差しながらのBBQというのもおかしな感じでしたが、日傘なしでは日焼けが恐ろしいお天気。何よりも暑くて・・・。
 豚肉が美味しいというお店からのお取り寄せに、焼きそば、それに、フランス・ベーカリーというところのクルミパンもおいしく、思いっきりいただきました。



 
 緑に囲まれて空気がおいしいところでのBBQは格別です。来週末は笠間でBBQ。GWに都内から出なかった分、5月の週末はプチ旅行が多くて楽しみです。


No comments: