Sunday, May 16

遥かなるグランチェスター・メドー@松濤美術館

 留学時代にお知り合いになったアーティスト、志村博さんの展覧会。オープニングのレセプションにはお伺いできなかったので、終わる前に行かなければ、と思っていたため間に合ってよかったです。レセプションは高円宮妃殿下もご出席され、とにかく大盛況だったとは伺っていたので、伺えなかったのはとても残念でした。

 松濤美術館も初めてでしたが、閑静な松濤エリアでなかなか素敵なところでした。地下では映像、2階ではシルクスクリーン。シルクスクリーンの小さな作品を英国留学が終わるときの記念に購入して飾っていますが、そのシリーズがずらっと。淡く幻想的な色合いも美しく、癒される素敵な作品ばかり。懐かしい風景でもあります。

 ご本人もいらっしゃる時間に伺えて、お話もできたのでよかったです。今回は美術館なので販売は一切ありませんでしたが、やはり観にいらした方からの問い合わせも多いそう。私も、もう1点、もう少し大きな作品が欲しいと思っているところだったので、機会があれば近いうちに、と思っています。

 

No comments: