Thursday, May 27

オペラを聴きながらワイン会

 第3回目という会に初参加。

 どんな感じかと思ったのですが、ソプラノとバリトンのオペラ歌手お二人を迎えて。ムジカ・フレスカというNPO法人が共催されているということで、相原れいなさんというソプラノ歌手と中西勝之さんというバリトン歌手のお二人。ヴェルディの「椿姫」の「乾杯の歌」から、Curtisの忘れな草、BixioのMamma、SartoriのTime to say goodbye、そしてオペレッタ「メリーウィドウ」のハイライトまで。アンコールは、乾杯に始まり乾杯に終わる、ということで、蝙蝠の乾杯の歌。こじんまりとしたイタリアンを貸し切りでしたが、予想以上に人が集まったということで会場は一杯でした。天井も低いお店だったこともあり、これだけ近く、迫力ある歌を聴くことは少ないかも、というぐらい。特に、バリトンの響きはとてもよかったです。ピアノの伴奏とともに歌を楽しみました。

 ワインも持ち込み可能ということで、以前から参加されている方の中にはワインを持ち寄られている方も。当然のことながらお店の飲み放題といわれたハウスワインよりおいしいものばかりでした。

 ワインとオペラ。楽しい企画でした。

No comments: