Sunday, June 6

ポポンピュメリ

 トレンダーズのモニター案件に引き続き参加しています。

 先日、美味しいランチや楽しいトークなどとともにお話を伺い、サンプルをいただいたポポンピュメリ。今まで、眼が疲れたから目薬を、ということはよくあっても、眼精疲労は体の中からのケアが必要という意識はありませんでした。中からと外からのダブルケア。

 ちょうど健康診断があり、視力はかなりいいほうとはいえ、悪くなっていたのにショック。やはり、疲れがたまっているのかも・・・。そういえば、相変わらずの肩こりなどにも悩まされていることもあり、早速、ポポンピュメリ目薬R とポポンピュメリ錠VB、試してみました。




 実はかなり目薬をさすのが苦手で、二階から目薬、じゃないのに、目のをすぐにつぶってしまって肝心の眼にはなかなか届かず・・・なのですが、今回は大丈夫でした。しみなくて使いやすい感じ。錠剤のほうは、目薬と違って、もちろん使った瞬間に何か感じるということはないですが、じわじわ効いている感じです。目の調子はよくなってきた気がするので、小さい頃からいわれてきたとおり、遠くの緑をみたり、ちょっと目を休める時間を作るようにしつつ、ポポンピュメリ目薬R とポポンピュメリ錠VBの併用は、特に仕事で忙しくてPCに向かっている時間が長いときには有効かな、と思います。




塩野義製薬


ポポンピュメリ








No comments: