Sunday, June 20

父の日@中華茶房8&ケミュ

 B級グルメということで、どこにしようと思いましたが、初めて中華茶房に。なんと、年中無休、24時間営業であるというのを知ってびっくり。何といっても、激安北京ダックが売りで、ほとんどのグループがオーダーしていましたが、これを食べたら他ははいらないでしょう、ということで、今回はパス。小皿料理や恵比寿店限定メニューを中心にいただきました。とにかくリーズナブル。なので、当然、雰囲気やサービスに期待するのはムリ。お味は、まぁまぁ、とい感じでした。お値段から考えればこちらもそう期待するのが間違っているのでしょうが。それしても、きつきつに詰まったテーブルはあっという間に満席。確かに家族やグループでワイワイ来て食べるにはいいところかも。

 もう少し落ち着けるところでスイーツとお茶を、ということで、駅近くの、以前ノストラカーサというイタリアンが昔あって、最近お店が変わったなと思っていたところ、Ke:miyu Italianというカフェに。ケミュは入口がスイーツショップのような感じで、いろいろと珍しいプリンなどのスイーツをお持ち帰りできるようになっています。もとは自由が丘のプリン専門店らしく、それがイタリアンを出店しているという形のよう。それでも、結局、プリンではなく別のスイーツをデザートにしてしまいましたが、今度機会があればお持たせに試してみようかしら、と思います。

 やっぱりイタリアン系やカフェのほうが落ち着いてほっとできる空間。B級グルメはもう少しリサーチが必要かも。ここは本当に来る価値あり、美味しい、というお店でないと・・・と思ってしまいます。

No comments: