Wednesday, June 23

ウェーブストレッチ

 最近、ちょっといいなと思って、たまにお休みをとってフィットネスクラブで参加しているレッスン。ウェーブストレッチリングという何だか不思議なリングを使ったストレッチ。

 先日、久々にいったマッサージでも、ものすごい固い、凝り固まっている!と驚かれるほどの肩や背中、腰のあたりまでの凝り。初めてこちらのクラスにでたときは、最初に横になってリングをおしりの下に敷いて体をほぐす時点で、あまりの痛気持ちよさにびっくり。つまり、おしりのあたりがものすごく凝っていたということなのですが。腰や背骨まわりもものすごくききます。もちろん、ストレッチのクラスなのでじっと寝っ転がって足を動かすだけでなく、このリングを使っていろいろとほぐしていきます。しかも、ホットヨガほどではないものの暖かいお部屋でやるので、汗も相当かきます。

 最初はどうかしら?と思ってでてみたのですが、結構気に入ってしまいました。リング、購入しておうちでごろごろしていてもいいかも・・・と思い始めた今日この頃です。

No comments: